カテゴリー
メルマガ設定

メルマガの形式を選択したい

ログイン > メルマガ設定 > 基本項目

ページ内の、「メルマガの形式」欄にて、選択いただけます。
 
 
発行できるメルマガの形式は下記3種類です。

 ・PC向けテキスト形式
 ・PC向けHTML形式
 ・ケータイ向け形式

  ※「ケータイ向け形式」は、2009年9月30日までにお申し込みのお客様限定の項目です。
  ※ケータイアドレス向け配信をご希望の方は、
   弊社サービス「コンビーズメールプラス」をご利用くださいませ。
 
 
【PC向けテキスト形式】

最も一般的なタイプで、パソコンのメールソフトで読まれることが多いです。
テキスト文字だけで構成しており、
幅は全角35文字程度で改行を入れるのが一般的です。
 
 
【PC向けHTML形式】

イラストや写真などを表示することができ、パソコンのメールソフトで読まれることが多いです。
ホームページ作成ソフトでメルマガを作成し、
画像はあらかじめ自分のサイト内にアップロードしておき、
http://で始まる絶対パスで指定します。
HTMLソースの<html>~</html>がメルマガ本文になります。

 ※※注意※※
  既存のメルマガをテキスト形式からHTML形式に変更する場合、
  読者の受信環境によっては読めない場合があります。
  事前に告知されることをお勧めします。
 
 
【ケータイ向け形式】(※2009年9月30日までにお申し込みのお客様限定の項目です)

携帯電話に配信するタイプで、テキスト文字だけで構成されています。
半角カナ文字が使えます。

いずれも件名については、全角50文字以内の制限となりますが、
本文の文字数に制限がありません。